「お歳暮」と並ぶ2大贈与儀式「お中元」で皆さんは何を贈りましたか

皆さんは今年は如何なるお中元は贈りましたか? 夏場の日本の風物詩、それほど「お中元」だ。 「お歳暮」と並び、社会的礼典としても、円滑な人間関係の構築の手段としても非常に大事な催し物だ。 俺は今年も、お世話になっている先に贈りました。 元来でしたらダイレクト譲渡が良いのですが、贈るべき方々が遠方にいらっしゃるのって、職務が旬真っ結局中頃というのもあって時間的窮屈結果、合計郵便だ。 毎度、はなはだ手痛い支払だ。 ですが、僕も各分野の方々から頂いてますので、仕方がないですよね。 ただ、ギフトを選ぶのってどうしてもずいぶん明るいですよね。 単価って助けになった程度を考え、如何に喜んでもらえるものをあげるか。 大層悩みましたが、俺は結局、今年は無難でセオリーのハムと、老舗せんべえ屋氏の「海老のせんべえ一式」にすることにしました。 今年はこういう2種のみを仲間用心になった方々に贈らせていただきましたが、リアクションが上々のみたいでした。 僕も今年はハムの割合が多く届きましたね。 ハムは好きですし、あまり使わない「食用油一式」よりは個人的にはやはり憧れだ。 内心更にホックホクですよ。 捕獲がききますし、ある程度はハムづくしを楽しみたいと思います。くまが目立たなくなってうれしいです